海洋散骨付き永代供養墓「瑜伽〜ゆが〜」のご紹介:湘南海洋葬

海洋散骨を通じ、終活や墓じまいをサポートしている湘南海洋葬です。このブログでは、海洋散骨にまつわる知識や最新情報のほか、お客様から寄せられた疑問や質問、実際に行った方の声などをご紹介します。逗子市にある仏具店「佛縁堂あみりと」(逗子郵便局向かい)に相談窓口を設け、専任スタッフが疑問や不安にお応えしていますので、お気軽にご相談ください。今回のテーマは、「海洋散骨付き永代供養墓『瑜伽〜ゆが〜』のご紹介」です。


「自然に還る」と「伝統的な供養」
どちらも叶える新たなお見送りのかたち

「大好きな自然に還ることができる」「お墓を持つ必要がない」などの理由で選択する人が増えている「海洋散骨」。しかし、「海に撒いてしまって後悔しないだろうか」「ちゃんと供養されるか心配」「残された家族や友人としては手を合わせる場所が欲しい」と、不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな不安を取り除く「新たなお見送りのかたち」として、私たちは「海洋散骨」と、お寺で行う「永代供養」を合わせたプランをご提案いたします。ご遺族の皆さまが心から安心して故人をお見送りできるようサポートいたしますので、まずはお気軽にお電話にてお問合せください。1件1件、心を込めてご対応いたします。海洋散骨付き永代供養墓「瑜伽〜ゆが〜」の詳細は下記をご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。このブログを読んだ方は、散骨や墓じまい、終活などに興味関心がありインターネットで検索されたものと思います。ただ、終活やお墓のお悩みは百人百様です。「こうすれば良い」という一律の答えはなく、インターネットを検索したり、本を読んだりしてみたものの選択肢が広がって逆に迷ってしまい、なかなか具体的な行動に移せない方が多いのではないでしょうか。

湘南海洋葬では、逗子葉山地域を中心に、様々なタイプの樹木葬や永代供養墓をご紹介しています。電話のほか相談窓口でのご相談も随時受け付け、終活カウンセラー資格を持った専任スタッフが疑問や不安にお応えしています。地域の石材店さんや墓じまいが専門の行政書士の先生と連携しているため、「墓じまいをしたいが、お寺とトラブルになった」といった場合もサポートいたします。 ご供養は亡くなった方はもちろん、今を生きる私たちのためのものでもあります。現代の暮らしにあった形で、一人でも多くの方が納得いくご供養の形を見つけられるよう、お手伝いできればと考えています。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

海洋散骨をするために必要となる書類を解説:湘南海洋葬

海洋散骨のメリットとデメリットを考える:湘南海洋葬

ブランドムービーを公開:湘南海洋葬

PAGE TOP